FC2ブログ

第71回(柴田旗試合結果報告!)

柴田旗試合結果報告!

  3月29日に行われました柴田旗の結果報告をさせていただきます。
  オーダーに関しては「試合結果」の更新(新体制の人が更新する予定です)をお待ちください。
  では下にスコアだけ掲載します。  男子
  1回戦  対 小田原高校(神奈川)
  0-2
  女子
  1回戦  対 下伊那農業高校(長野県)
  0-3
  といった結果でした。今回は男子のほうが善戦といった印象を受けました。先鋒から大将まで決してひかず終始相手を自分のペースに引き込むぐらいの良い勝負をしていました。しかし、確かに積極的に攻めていると見れる部分も打ち合いに慣れているような高校相手では分が悪く、武蔵がいつも意識している「相手が積極的に打って出てきたときには中心をとって前に出て受け、好機には思い切って飛び込む、相手を引き出して技を出す」という部分がまだ足りなかったと思いました。
  女子の方は2試合目ということもあってか動きが少し硬くて、声も相手校に押されてしまっていました。今までどの試合も少なくとも気合だけは充実した試合ができていただけに少し寂しい結果になってしまいました。また共通して感じられたのが引き技に弱い、引き技が弱い(打った後も含め)、応じ技が少ないといったことでした。しかし、男女共に今回の試合で改善しなければいけない課題が明確になったこともあり今後の稽古をますます充実させてぜひ関東大会予選では集大成となる試合を見せてくれると思います!

  新2年生は部活の中心となり新しく入る部員も取りまとめ、新3年生は残す試合に向けてますます盛り上がっていってくれることでしょう。OB・OGの先輩方も4月は年度始めで忙しいかもしれませんが今の代の締めくくりの時期に是非稽古に参加して良い刺激を与えていただければと思います。というか僕を引っ張る勢いで一緒に行ってくださる先輩を募集中です!ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

  今回で僕の書くひまわり日記は最後となると思いますが半年間どうもありがとうございました。私事が多くなってしまったり更新が極めて不定期だったりとご迷惑をたくさんおかけしたことをお詫びします。では次の担当の鍬田先輩と下條先輩に次からバトンタッチといきたいと思います。

04,3,31 担当者 徳永 慎治
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -