FC2ブログ

第99回 寒稽古と平成17年度翔武会について

大分遅くなってしまいましたが、今回は今年度の寒稽古の様子を僕のほうから、OB・OG会改め翔武会について幹事代表でもあった原口から簡単に報告させていただきます。
今年の寒稽古ですが、2月8日(水)から11日(土)の4日間で行われました。参加してくださった先輩方は、
初日:鍬田先輩、原口、猪浦、菊池
二日目:竹内会長、猪浦、菊池、吉村
三日目:竹内会長、鍬田先輩、猪浦、菊池、岸本、吉村
最終日:川上先輩、並木先輩、坂本先輩、岩渕先輩、鍬田先輩、猪浦、石原、菊池、岸本、伊伏
     +(最終日見学)吉村、内川、今井、猿丸、郡司
と、日に日に多くの先輩方が参加してくださり、僕と次期男子コーチの菊池は全日参加させていただきました。また、初日以外全部に参加した吉村は留学前の最後の稽古となりましたが、帰国したらまた来年も参加してくれることでしょう。
特に30分掛かり稽古のある最終日は10人もの先輩が稽古に参加してくださり、さらに5人の先輩方が応援に駆けつけてくれました。
最終日の稽古後にはおしるこ待ちついでに現役生と混ざって7人制の団体戦を1試合を催しました。いつの間にかライバル関係になった鍬田先輩と岸本の一戦や、現役女子を相手にした菊池の大人気ない活躍などもあり楽しんで試合ができたのではないかと思います。
最後に、今年も多くの先輩方が朝早くから参加してくださって、素晴らしい寒稽古にすることが出来たと思います。初日の原口以外は男性OBの元立ちばかりで現役生には厳しい稽古になったようですが、特にケガなどもなく無事においしいお汁粉を食べて終わることができました。
現在現役は春の強化練習に入り、来る柴田旗、関東予選に向けて稽古に励んでいるところです。また、夏にアキレス腱を切った生徒や冬に骨折した生徒もリハビリ段階ではありますが稽古に復帰してきています。OB・OGの先輩方、この機会に是非稽古に顔を出してはいかがでしょうか?

06,3,25 担当者 猪浦 零央



先日行われたOB・OG会改め翔武会について、幹事代表兼女子年間コーチの原口のほうからお礼の御挨拶をさせていただきます。
先日は年に一回の総会にたくさんの方々がお越しくださり、本当にありがとうございました!!無事に、また盛大に今年の会がとりおこなえたことを、とてもとてもうれしくおもっています。
今年は井谷先生、下田先生、上田先生が異動され(現役生には24日の修了式で正式に発表されています)、また、清水昭守先生が退職されるという大きな節目の年となり、なんとしてもいい会にしたいという気持ちが強かったので、幹事一同、一生懸命準備をさせていただきました!
それでも、先生方や先輩方への恩返しはまだまだ足りないような気が、わたしはしています。良き伝統を、次の新任の先生と交流を深めながら引き継いでいく、これが翔武会会員に課せられた次なる使命のように感じております!
わたしも年を重ねるにつれ、武蔵に足を運べる機会が減ってきてはいますが、これからも現役生と楽しく竹刀を交えたいとおもっています。
最後に、先生方、いままで本当にありがとうございました。そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします!!会員のみなさま、ご参加本当にありがとうございました!!そして幹事のみんな、おつかれさま!ありがとう☆

06,3,25 担当者 原口 由佳

06,3,25 担当者 猪浦 零央 ,原口 由佳
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -