FC2ブログ

5月26日 インターハイ予選 試合結果

5月26日 都立上水高校にてインターハイ予選がありました。

・男子団体(近藤・吉田・亀岡・田川・平澤)

一回戦 対 国分寺高校

1-4 敗退




・女子団体(先鋒不在・松村・高崎・武島・元木)

一回戦 対 文華女子高校

3-2 

二回戦 対 国分寺

0-5

敗者復活 対 羽村高校

0-1 敗退



男女ともに予選敗退という結果になってしまいました。
特に男子はこの試合で平澤が引退になります。都大会に進ませることができず、平澤には本当に申し訳ないです。
内容は、近藤が場外と鍔迫り合いの反則で一本負け。吉田が相手は52代部長季高の弟との対戦でしたが、出ばなを打たれ二本負け。亀岡は勝敗がかかった中堅で、一本取り返しましたが二本負けしてしまいました。この時点で勝敗は決してしまいました。副将田川は一本負け。最後、平澤は直前の個人戦での硬さや緊張が取れて伸び伸びしたいい剣道でした。面を二本決め、これが引退試合になってしまいましたが、国分寺の大将相手に勝ちを収めました。三年生一人だけにもかかわらず、本当によくここまで剣道部を引っ張ってくれました。それだけに勝たせられなかったのが悔しいです。

女子は一年生の初心者が二人いますが、今回は四人で出場しました。初戦、先鋒不在で松村からです。二本負けでしたが、籠手で一本返しています。高崎は相手が引いたところの面が決まってそのまま二本勝ち。武島は前動作の少ないうちで一分ほどで面をとり二本勝ち。最後勝敗がかかった大将戦では元木の返し面が決まり二本勝ちでした。女子がついに団体戦で初勝利をあげました!

二回戦は国分寺女子との戦いで普段なかなか取られない引き技で負ける形が多かったです。すぐに追って間合いを切らないようにすることができませんでした。武島が返し胴で一本取り返しましたが、全員二本負けしてしまいました。相手を最後まで追う。詰められたところであわてない。リズムで打たない。など各自弱点を認識しました。

敗者復活では、全員引き分けに終わり、先鋒不在の分0-1で負けてしまいました。勝てない試合ではなかったと思います。一年の武島がここでも一本とりましたが、取り返され引き分け。あとは決め切る打ちができませんでした。

今後は新体制でスタートとなります。まだまだ基礎から不安な者もいます。技術面指導では特にOB・OG先輩方のご協力が必要です。何卒お力添えをお願い申し上げます。
六月の予定に関しては届きしだいアップします。今しばらくお待ちください。
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -